iモード災害用伝言板サービスについて
iモード災害用伝言板サービスに新機能が追加されました。
NTTドコモグループは、iモード災害用伝言板サービスの開始後、被災者の安否を確認したいiモード契約者が、被災者の伝言板にアクセスした時点でメッセージが登録されていない場合に、iモード災害用伝言板センターから被災者あてに、登録を依頼するメール(「登録お願いメール」)を送信する機能を追加します。
被災者が登録を完了すると、現在、ファミリー割引グループメンバーなどに送信されている登録お知らせメールが、安否確認者にも送信されます。
今回の機能追加により災害発生時における被災者と安否確認者との連絡がよりスムーズになると考えております。
機能追加時期:2007年4月1日(日曜)<全国一斉>
今回の機能追加に伴い、「登録通知メール」は、「登録お知らせメール」という名称に変更します。
■登録お願いメールの概要
~機能~
安否確認者が被災者のiモード災害用伝言板にアクセスした時点でメッセージが登録されていない場合に、
iモード災害用伝言板センターから被災者あてに、登録を依頼するメールを送信する機能です。
~提供条件~
安否確認者、被災者とも、iモードのご契約が必要です。
~ご利用料金~
月額使用料…無料
パケット通信料…無料
※安否確認者が「ファミリー割引」グループメンバーでない場合は、「登録お知らせメール」受信の際にパケット通信料が発生します。
※国際ローミングサービスをご利用中の場合は、別途パケット通信料が発生します。
以上iモード災害用伝言板サービスに追加された新機能についてでした。
PR
トラックバック
トラックバックURL: